Aldersbacher

2年前にウィーンに行った時に、ノリでハンガリーのブダペストまで日帰りで行きました。
片道電車で3時間ほどかかるので、現地は5時間ぐらいしかいれず、かなり忙しかったです。
勿論ハンガリーフォリントに両替しなければいけないので、所持金も限られているわけです。

そんな中、街をあくせく観光していると、やっぱり喉も渇く。

ハンガリーといえば、Dreherという大手ビールメーカーがあるのを聞いた事があるし、ハンガリービールを日本で飲める機会はほぼ皆無なので、是非とも試してみたい。

そこでCafeに入り、ピルスナーを注文。

そこで飲んだのがAldersbacher(アルダースバッハー)。
ドイツビールで少し残念でしたが、出会った事がないビールだったのでよしとする。

Aldersbacherはドイツのバイエルン地方、パッサウの近くにあるAldersbach(アルダースバッハ)という小さな町で作られているビールだ。マークには修道士の絵が描かれていて、このビールが元々修道院で作られていた事を明示している。

残念ながら細かい味に関する記憶は失念してしまった。しかしながら、喉も渇いていたし、非常に飲みやすいビールであったこと、さらに、ハンガリーなのにビールの値段がやや高かった事は鮮明に覚えている。

●○Aldersbacher○●
Brewery: Brauerei Aldersbach
Location: Aldersbach, Germany
Purchase Possibilities in Japan: ×
Website:http://www.aldersbacher.de/
☆☆☆☆☆☆(未評価)

コメント