Beck's: Gold & Level7

ブレーメンです。

元住吉ではありません(知ってる人は知っている)。ドイツのブレーメンです。かれこれ3年間程にまで遡ってしまうのですが、ブレーメンといえば、何と言っても世界的に有名なドイツビール
Beck's(ベックス)

2005年にどこかの会社で行われたアンケート調査によると、ドイツ人で一番知られているビールは1位がベックスであり、ドイツでも一番有名がビールということになる。(因みに2位:Warsteiner,3位:Krombacher)

ベックスといえば、緑色のビンで、赤い鍵のマークがトレードマークだが、(この鍵に因んで、ベックスの事をSchlüsselbier(鍵ビール)と呼ばれたこともあったそうだ)実は色々なビールを市場に出している。以下が主な種類。今回紹介するのは特に下記の黒字の3本。

  • Beck's (主力ブランド、ピルスナー)
  • Beck's Gold(ラガービール、Beck'sよりかマイルド)
  • Beck's Level7(エネルギービール、カフェインとガラナが配合されていて甘い)
  • Beck's Green Lemon(ベックスのラドラー)
  • Beck's Chilled Orange(オレンジ味の甘いビール)
  • Beck's Alcoholfrei(ノンアルコール)
  • Beck's Ice(こちらもミントとライムをあしらった、ビールカクテル)
Beck's
こちらは、ホップの苦味が利いて、非常にキレのあるビールだ(軽いわけではない)。
いかにも苦さの強いところは、いかにも北ドイツビールと言った感じで、日本人の口に最も合うドイツビールであると思う。日本のスーパー等でも購入できるところが嬉しい。

Beck's Gold
味をそこまで覚えていないので、あまり詳しい事は書けませんが、ビールがそこまで好きでない人にも非常に美味しく飲めるビールでした。(当時はまだビール好きではありませんでしたので)

Beck's Level 7
甘みのあるビールカクテルです。ドイツではラドラーを中心にこの手のビールは多いですが、日本でも発売したらいいのにと日々思っています。
甘さがあり、アルコール度数も低いので、ぐいぐい飲めてしまいます。ビールが好きでない人でも全く問題ないと思います。Level7の面白いところは、カフェインやガラナなど、普段ビアカクテルでは使用しない「エネルギー系」な路線を走っているので、非常に斬新な感じがしました。
●○Beck's○●
Brewery: Beck's Brewery(InBEV)
Location: Bremen, Germany
Website: http://www.becks.de/
Beck's★★★★☆☆
Beck's Gold: ★★★★☆☆
Beck's LEVEL7: ★★★★★☆

コメント