道後Beer


しつこくも続く、四国旅行編の写真。
四国から地ビールを沢山買ってきたため、せっかくなのでレビューにあわせて。

上の写真は宇和島の「かどや」さんで食べた鯛めし。
宇和島名物の鯛めしですが、やはりうまい。
つい数年前まで、渋谷にも「宇和島」という鯛めし屋があって、本格鯛めしが安くて美味しい店があったのですが、残念ながら閉店してしまったみたいですね。残念。

ついでに宇和島名物のじゃこてんも。

さて、今回飲んだのは、松山道後の「道後Beer」。
地元の水口酒造で製造されている地ビールで、ケルシュ・アルト・スタウトの3種類が発売されている。

今回購入したのは、スタウト。
非常に濃厚な味わいで、スタウトの中でも特に苦味が強い。
そして濃厚。
苦味が苦手な人にはきついが、なかなか美味しかった。

●○道後Beer:Stout○●
Brewery: Mizugichi Brewery
Location: Matsuyama, Japan
Purchase Possibilities in Japan: ○
Website:http://www.dogobeer.co.jp/
★★★★☆☆

コメント