Blue Moon

■Travel to the East Coast6
6月21日。この日も朝ジョギングしにLower Manhattanへ。


遠目に自由の女神を望みつつRun!!

めっちゃ健康的で、爽やか!!


な、はずが、昨日のジョギングで、若干前やった肉離れ(シンスプリント的な)が発症しそうだったので、普通に友達と別行動で、ウォーキング。


朝のウォーキングとか、もうただのおじいちゃんだ。

それでもまぁ、リスと戯れたり、

 通勤途中のサラリーマンにまぎれて、早朝のNYを楽しむ。
 こんなタイムスリップしたような風景も健在。
多様性。

今日紹介するビールは、この前日に飲んだBlue Moon(ブルー・ムーン)
ラガー・エール系が多い中でも珍しくBelgian Wheat(ベルジャン・ウィート)系の、フルーティーな白ビールです。

カナダの大手Moslon(モルソン)とアメリカのCoors(クアーズ)という大企業が合併してできたMoslon Coors Brewing Companyで製造されているビールで、1995年から発売が開始されている。

味は、本格的なベルギー白ビールで、副原料であるコリアンダーやオレンジ・ピールの味がしっかりとしていて、スパイシーさも伝わる。

もう少し後味がよければと思ったが、なかなか美味しかったです。

●○Blue Moon○●
Brewery: Blue Moon Brewing Company(Moslon Coors Brewing Company)
Location: Golden, USA
Purchase Possibilities in Japan:×
Website: http://www.bluemoonbrewingcompany.com/
★★★★☆☆

コメント