Shipyard :Export Ale

■東海岸旅行14
6月23日。
再び、ニューヨークに戻ってきました。
 
ブルックリン側から見るマンハッタンはかなり美しい。
ただ、シンボルであったワールドトレードセンターのツインタワーが見えないのは残念です。
そんなこんなで、マンハッタンを歩きに歩いて、

 セントラルパークまでやってきました。
この日はセントラルパークで開かれていたチャリティーコンサート(SummerStage)に参加しました。
23日はジャズコンサートで、上原ひろみさんも出演してました。
自分の頭にあったジャズの概念を打ち破るようなすばらしいジャズ。

相当盛り上がってました。

夕暮れの野外コンサートって最高。

ビールが飲めればもっと最高でしたが、基本的にセントラルパークでの飲酒は禁止されているらしいので、ホテルに戻って飲む。

Shipyard Export Ale(シップヤード:エクスポート・エール)。
1992年(Shipyardという名前での創業は1994年)に、西海岸のPortland(ポートランド)で生まれたマイクロブリュワリーで、現在エール系を中心に様々なビールを醸造している。
今回頂いたのはフラッグシップ商品であるExport Ale(エクスポートエール)。
色は金色に近く透き通っている。
実は、このビールも先日から続いている「賞味期限切れ」ビールで、そのため評価は控えることにするが、苦味があり、比較的美味しいビールでした。

今度は西海岸に行って再度出会いたいビールです。

●○Shipyard :Export Ale○●
Brewery: Shipyard Brewing Co.
Location: Portland, USA
Purchase Possibilities in Japan:×
Website: http://www.shipyard.com/
☆☆☆☆☆☆(未評価)


コメント