Pilsner

■Reise nach der Ostküste8
昨日の続き。

近所にあったメキシコ料理屋は、地元のスペイン系の人が集うような所で、
中々ローカルムード。
上の 写真のような定食を食べてたら、特製ソースを家の方から持ってきてくれたり、
ビールを勝手にクーラーから選べたり、楽しい。

そんな中で2つビールをセレクトしたのだが、1つが昨日紹介したビールで、
今日紹介するのはもう1つのビール、Pilsener(ピルスナー)だ。

ピルスナーとはビールの種類の1つだが、それがそのままブランド名になっている。
前回飲んだビールはブラジル産であったが、こちらはなんとエルサルバドル産!

日本ではお目にかけられない貴重なビールだ。

因みにエルサルバドル とは北米大陸と南米大陸に挟まれる中央アメリカにある国。

味はこちらもなかなか軽い。ピルスナーという名前ほど、ホップの味が効いておらず、モ ルトの味の方がやや感じる。

味はともあれ、貴重な出会いだ。

 この後、「ビールのラベル」をコレクトしてるので、
とお店の人に言ったら、瓶を袋に入れてくれ、更に王冠を探してきて入れてくれた!
地元 民な暖かさに触れました。

 夜8時半ごろでようやく暗くな る。

ハイウェイ沿いの酒屋で酒を買い、明日に備え寝た。
●○Pilsener○●
Brewery: Industrias La Constancia
Location: San Salvador,El Salvador
Purchase Possibilities in Japan:×
Website: http://www.novaschin.com.br/
★★☆☆☆☆

コメント