Nova Schin

■Reise nach der Ostküste7
6月21日は、電車に乗ってBostonへ向かう。

電車はQueensの方から北へ向かうので、East Riverを越える辺りから、マンハッタンの街が一望できる。これは絶景。
 途中、電車がまさかの事故で長時間停車。

Bostonまでは電車で4時間のはずが、遅れて最終的には7時間かかりました。

すっかり夕方。この日泊まるところはやや郊外なので、地下鉄に乗り継いで、終点まで向かう。

さらに終点から、30分ぐらいひたすら歩いて辿りついたのは、
 
 めっちゃ田舎!!!
 ただ泊まるところは、値段以上のクオリティのかなり綺麗なホステルでした。

この日は既に夜遅かったので近くのメキシコ料理屋で夕飯を食べました。

そこで飲んだビールを紹介。

Nova Schin(ノヴァ・スキン)。

ブラジルのビールメーカー、Primo Schincariolが市場に出している主力ビールで、ラガータイプだ。
ブラジル国内では、市場に13%を占める人気ビール。(因みに2009年の日本の市場においてはキリンの一番搾りが約13%:日経トレンディネット参照)
軽めのビールで、ややモルトの甘みが伝わる。

30度以上あった日の夕暮れに、スパイシーな料理と共に飲むには最適かもしれない。
少なくとも、飲んだ日はそう感じた。
●○Nova Schin○●
Brewery: Schincariol brewery
Location: São Paulo, Brazil
Purchase Possibilities in Japan:○
Website: http://www.novaschin.com.br/
★★☆☆☆☆

コメント