Chelsea Brewing: Summer Solstice wheat

 ■東海岸旅行16
 6月24日。

この日は朝起きて、近所のBroadway Bagelでベーグルを食べる。
プレーンで何もつけなくても全然美味しい。さすが本場っす!

午前中は地下鉄でメッツの本拠地であるCiti Fieldを見に行きました。
野球ない日でも普通にショップとかやってるから驚き。
そいでまた地下鉄に乗って街の中へ戻る。
因みにこの旅行中の気温は平均30度前後で、相当な暑さです。

つい先日、NYの気温が39度強とか言ってたし、相当ホットな地域なんですね。

昼飯はBrgr(バーガー)で昼飯。
パティが最高に旨い。これを食べながらビール飲みたいところだが、チェルシーブリューイングに行くので我慢。

こうして、昨日紹介した「Chelsea Brewing」に行くことになる。
ビールを飲みながら、友達と話していたのだが、丁度この日の14時ぐらいから南アフリカで「日本対デンマーク」の試合があった。

ここには何台か液晶テレビが設けてあり、テニスの試合を放送していたので、思い切って店員さんに変えてくれないか聞いてみる。

そしたら何と、普通にサッカーの試合に変えてくれたではないか!!最高すぎる。


白いユニフォームと緑のユニフォームが接戦を繰り広げている!まさに緊迫した試合。

 ん?これは・・・・


オランダ対カメルーン笑!!関係ねぇ笑!!!


これしか放送してないんだーと、残念そうに見てると、さっきの店員さんが

「見たいのこれじゃないでしょ」

と普通に突っ込んでくれ

見れた~! 日本戦。

日本が点数入れるたび、二人でめっちゃ大声出してハイタッチしてました。

もう一生の思い出級な感じです。

今日紹介するのはSummer Solstice Wheat(サマー・ソルスティス・ウィート)。
こちらは比較的軽めの小麦ビールで、飲み越しが爽やかだ。
大麦50%、小麦50%の割合で作られていて、やや酸味も感じる。

ただ若干軽すぎる気がして、そこまで満足な味ではなかった。
ただ今までアメリカで夏限定の小麦ビールを飲んでると、こういう感じの味が多いので、好まれている味といった感じなのでしょうか。

●○Chelsea Brewing: Summer Solstice wheat○●
Brewery: Chelsea Brewing
Location: New York, U.S.A
Purchase Possibilities in Japan:×
Website: http://www.chelseabrewingco.com/
★★★☆☆☆

コメント