Hofbräu: Schwarze weisse&Maibock

どこの田舎かと思うかもしれませんが、夕暮れの皇居です。
思わず足を止めてゆっくりしたくなる風景ですね。

そしてその途中、日比谷公園で可愛い猫がいました。

まぁだから何って感じですが笑

今日は7月6日にオープンしたばかりのKaiserhof(カイザーホフ)を紹介。

従来まで日本でHofbräu(ホフブロイ)の樽生と言えば、有楽町のバーデンバーデンでしか飲めないと思っていましたが、(株)アイエムエンタープライズが独自にホフブロイのビールを直輸入していて、その直営レストランでもホフブロイの樽生をいただけるそうです。

現在は2店舗、新宿のZum Bierhof(ツム・ビアホフ)というビアホールタイプのレストランと、東京丸の内にあるKaiserhofというちょっとお洒落なレストランがあります。

こっちの方がバーデンバーデンと比べると若干高いですが、綺麗な感じなので個人的にはこっちの方が好きかも知れません。
今回のお目当ては、お店ではなく、もちろんビール。

ホフブロイのレギュラービールは全て飲んだ事がありますが、今回は限定で「Schwarze weisse」「Maibock」が樽生で飲めるとの事で訪れました。

 まずはSchwarze Weisse(シュヴァルツェ・ヴァイセ)。黒色の小麦ビールだ。
ErdingerのDunkle Weissに比べると、少し軽い感じだが、よりマイルドな味わいがある。
一杯飲むとバナナフレーバーが口の中に広がりなかなかうまい。
なかなか日本で味わえないので、十分に堪能しました。
お次はMaibock(マイボック)
こちらはモルトの味がしっかり感じられ、ボックならではの甘みをしっかり楽しめる。
後味もしっかり残るような感じで、こちらもおいしいです。

どちらもおつまみが特になくても全然楽しめる、そんなビールだと思います。

●○Hofbräu○●
Brewery: Hofbräu
Location: München(Munich),Germany
Purchase Possibilities in Japan:○(一部種類)
Website: http://www.hofbraeu-muenchen.de/
Schwarze Weisse:★★★★★☆
Maibock:★★★★☆☆

Restaurant Information
Kaiserhof
Website:http://www.eyema-ent.co.jp/
Address:千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1
open from 11:00 to 23:00

コメント