Goose Island:Honker's Ale

夏が始まりました。

いや、むしろ日曜日に自分で勝手に夏をはじめました。

車でまずは海に行って、ひたすら足だけ波と戯れて、
夏の渋滞に巻き込まれて、

最後は花火でもって夏をスタートさせたわけです。

 最高の夏になりますよーに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日紹介するのはアメリカのGoose Island(グース・アイランド)Honker's Ale(ハンカーズ・エール)



Goose Islandは、1988年にシカゴで創業した醸造所です。
当初はBrewpub(ブルーパブ)のみで小規模に提供していましたが、1995年には大規模な醸造所を造るにまでなり、アメリカの各地でも買うことが出来るようになりました。
実際私もシカゴから離れたボストンで購入しました。

現在はレギュラービールやシーズナルビールなど多くの種類のビールを醸造しているそうです。
Goose Islandのウェブサイトを見てみると、商品ラインナップ中にはベルジャンタイプのビールやストロングエール等も醸造していて、なおかつラベルもお洒落で洗練されています。

いつか他の種類の味も絶対に試してみたいと強く思ってしまうようないい感じの醸造所ですね。

 今回飲んだHonker's Aleは、色はやや薄い赤銅色。
ホップの香りが非常にフルーティーで、芳醇なビールです。

やや軽い感じもしたものの、全体的に非常に美味しいエールでした。

因みに、ラベルにはGoose Islandに因んでGoose(ガチョウ)が描かれており、非常に愛嬌のあるビールです。
●○Goose Island:Honker's Ale○●
Brewery: Goose Island Brewery
Location: Chicago, U.S.A
Purchase Possibilities in Japan:×
Website: http://www.gooseisland.com/
★★★★★☆

コメント