Echigo Beer:Pale ale

最近暑い日が続いていますね。
会社は冷房でまったく暑くないし、一日中部屋にこもっているわけです。

それで会社から出たらまた猛暑。

こんな生活してたら、すぐに風邪でもひきそうですね。

というかひきました笑  喉が痛い。。。。

夏バテと、夏風邪には用心ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日紹介のビールは、エチゴビールのペールエール。

エチゴビールとぴえば、日本の地ビールメーカーの中でも比較的規模の大きい醸造所である。

酒税法改正により、小規模でもビールが造れるようになったわけだが、その第一号となったのがこのエチゴビールだ。

 ベルリナーヴァイセのグラスのような可愛いグラスで提供されたこのビール。色はやや濃いブロンド色って感じ。

味は、なかなかホップの香りが利いていて、苦味を感じるビールだった。

冷房きいたところでゆっくり飲みたい。

●○Echigo Beer:Pale ale○●
Brewery: Echigo Brewery
Location: Nigata, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website: http://www.echigo-beer.jp/
★★★★☆☆

コメント