Hacker-Pschorr Münchner Kellerbier - Anno 1417

 一気に梅雨が明けて、夏模様の東京。

 特にこの3連休は最高に暑いですね。
夏バテしないようにしないとやばいです。

仕事や飲み会などがあると、なかなか語学の勉強が出来ませんが、こんな時にでも以下の二つは継続的にやっています。

  • 自宅→会社の間でPodcastしたニュース・プログラムを聞く。                   
会社から自宅までなんだかんだで1時間ぐらいあるので、結構な学習になります。使用してるのはWalkman。ウォークマンは語学学習に特に優れていて、①ノイズキャンセル機能で周囲の音を殆ど消す事が出来るだけでなく、②語学学習機能で、スピード調整などが出来るので、語学学習者にはもってこいの機械だと思います。

  • 家で雑誌(ドイツ語)と小説(英語)を読む
雑誌はドイツから定期購読している趣味の雑誌なんで両方とも楽しく読めるので、これまた勉強になるってわけです。

会話能力は如何せん低下の一途を辿ってますが、他の能力はなんとしても維持したいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日紹介するビールは、Hacker-Pschorr(ハッカープショール)醸造所のMünchner Kellerbier - Anno 1417(ミュンヘナーケラービール、アンノ1417)。

前回もこの醸造所は紹介しましたが(3月9日の記事)、このビールはハッカープショールのラインアップの中でもSpezialitäten(名物)に分類されるビールで、ハッカープショール独自のビールの内の一つだ。

Kellerbierとはろ過技術が発達する前からあるビールで、無ろ過であるため、酵母の味も楽しめる。

ビールの色は、濃い淡色。 一見ラガービールのような味かと思いきや、口の中に甘みが広がり、まったりとした味わいがある。それでいて特に甘みが強すぎるわけでもないので、非常に飲みやすいビールです。

●○Hacker-Pschorr: Münchner Kellerbier - Anno 1417○●
Brewery: Hacker Pschorr
Location: München(Munich), Germany
Purchase Possibilities in Japan:×
http://www.hacker-pschorr.de/
★★★★★☆

コメント