Sapporo Five Star

 土曜日に美術館とライブに行ってきました。

美術館は、渋谷の東急文化村で開催されている「ブリューゲル/版画の世界」

ブリューゲルの様々な作品が版画化されて展示されています。

不思議なキャラクターが多く登場するので、細かく一個一個作品を見ていると面白い発見があります。 もっと人がいないときにじっくり見てみたいですね。



お次はZepp Tokyoで開かれたサンボマスターのライブ。

「きみのためにつよくなりたいツアー」ということで、最新アルバムを中心としたツアーです。
高校時代からサンボのファンだったので、めちゃくちゃ楽しみでした。

2曲目のI love you&I hate the worldとかも最高でしたが、何より自分が好きになったきっかけだったアルバム「サンボマスターは君に語りかける」の青春狂騒曲と美しき人間の日々とか演奏してたときのテンションの上がりよう、半端なかったです。


改めてサンボマスター好きになりました。 ロックンロールを愛したい訳ですよ。うん。最高です。

Bunkamura: ブリューゲル:版画の世界
Website:http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_brueghel/index.html
当日券:一般 1400円 大学生 1000円

サンボマスター"きみのためにつよくなりたいツアー"
Website:http://www.sambomaster.com/pc/live/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日紹介するビールは、日本のビール。

サッポロからいつの間にか発売されていたSapporo Five Star
CVS(コンビニ)限定で5月12日から発売されている限定ビールだ。

北海道のサッポロビール園で特別醸造されているビールだそうで、
ドイツ風な濃厚な味が特徴なのだとか。

飲んだ感想としては、そこまで濃厚な感じがせず、少し軽いようにも思えた。
原料を見てみると、オールモルトでなく、コーンスターチなども入っている。


プレミアムビールクラスのビールなら、オールモルトでもっとしっかりしたボディのビールが飲みたかったって感じですね。

●○Sapporo Five Star○●
Brewery:Sapporo Brewery
Location: Tokyo,Japan
Website:http://www.sapporobeer.jp /
★★★☆☆☆

コメント