Hub Ale

先日のReal Aleに続いて、今日はHub Ale(ハブ・エール)を紹介。

こちらはReal Aleと同様、HUBのオリジナルビールで、HUB各店でのみ飲むことが出来る。製造元は前回と変わらずエチゴビールだ。

ちなみにHUBは東京を中心に、全国展開している英国風パブで、イギリス系のビール等を始め、各種お酒が飲める。
店内には液晶テレビもあるので、スポーツ観戦にももってこい。World Cupの時はかなり盛り上がってた(らしい)。

そんなHUBがこだわって作っているHUB Aleは、季節限定ビールで、季節ごとに味が変わるらしい。

色は本格的エールって感じの同色のビール。
味はしょうゆっぽいテイストが少し広がる。この「しょうゆ」っぽさは、前回もポーランドで飲んだWeizenでも感じた事があるが、これって酵母の味ってことなんでしょうか?
このテイスト、個人的にはあんま好きではないですね。

ホップの苦味や上面発酵ビール独特のフルーティーさが少し伝わる。

こうしたオリジナルビールを造るこだわり、いいですね。


●○Hub Ale○●
Brewery: Echigo Brewery
Location: Nigata, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website: (HUB)  http://pub-hub.com/
          : (Brewery) http://www.echigo-beer.jp/
★★☆☆☆☆

コメント